2014年8月28日 (木)

ツルヤ Hamy's~軽井沢2014年8月その6

Dsc00883_10001

最終日はツルヤ軽井沢店でお買いもの♪
待っている間、なにやらニターッとしています(笑)
Fotor082802

まーるは店内には入れないので、私が買い物をしている間、裏ににある湯川ふるさと公園を散歩していたそうです。

ツルヤは信州産のものやオリジナル商品が人気の大型スーパー。
ハワイで人気のホールフーズみたいな感じで楽しい♪
贅沢搾りのぶどうジュースやバーニャカウダ風ディップソース、信州産のトマト・パプリカなどを買いました。
このディップソース最高!生野菜につけて食べたらめちゃウマイ!!
ジュースはぶどうを食べてるみたい。
野菜も味が違うんだよなー。美味しかったです。
下の写真のジャムも買ってみました。

2014082803

ツルヤさんは次回から毎回寄ろう!と思いました。

Fotor082801

ランチは、Hamy'sさんで。
オーストリア料理とのことで珍しいですね。
わんこOKの室内テラス席はエアコンがついていて個室になってます。

この日も暑い日でしたので私たちもまーるもほっとできて快適でした。

お料理はカツレツやパスタをたのみました。
下のパスタはほうれん草のパスタ(某TV番組で有名なちねりです笑)でチーズとクリームの味付けです。
美味でした♪

Dsc009220001

Dsc009230001

あと、いつものBIRDIEさんに立ち寄り、先日いただいたヌメ革のカラーにピッタリな!!リードを見つけて買うことができました(*^_^*)
太さといい、色と言い、シルバーの金具といい、おそろいといってもよさそうなくらい合っていて嬉しい買い物でした。

2014082804

今回の軽井沢は会いたい人・わんこたちに会えて、はじめてのところ、行きたいところに行けた大満足の旅でした!長いシリーズおつきあいくださってありがとうございます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

川上庵・ショッピングプラザ・ジャルディーノ~軽井沢2014年8月その5

Dsc00821_1

草津の帰り道鬼押ハイウェイにある「浅間六里ヶ原休憩所」に寄りました。
ここにはわんこ広場という広い無料ドッグランがあります!

Fotor082501_2

広ーいランにだれもいなかったので独り占め。

Fotor082502_2

ハルニレテラスまで戻って川上庵でお蕎麦のランチタイム。
少し待ちましたが、川のせせらぎの聞こえる木陰のテラスに座れました。
やはり!天せいろでしょ。

Fotor082503

午後からはお買いもの。7月にまた新しくなったショッピングプラザをぶらぶら。
DOG DEPTのカフェで休憩。わんこを連れて店内で休めるのは嬉しい。

Fotor082504

2泊目はいつものジャルディーノです☆
夕方にチェックイン。遊びすぎました・・・。
今回は初めてスイートのお部屋です。
この間取りジュニアスイートよりいいかも。使いやすいお部屋でした。
お風呂もきれいで、テレビがついてる!
下の大きいお風呂もいいけど、朝はこちらを使いました。

Fotor082506

もう夕暮れだったけど、やっぱりいっとくでしょ!ってことで
ドッグランへ。この日3か所目、4回目のランです。
おとなりのエリアに可愛いわんこちゃんがいたので
まーるは気になってしょうがないよう・・・。

Dsc008600001

一日中出かけていて、いろんなところを走った・歩いたので汚れてます。
帯同の専属トリマーおとーさんに洗ってもらいます(笑)

Dsc008610001

毎度かわいいこの姿♪このあときれいにドライ・ブラッシングしました。

Dsc008660001

そして、まーるもお待ちかねの夕食。

Dsc008680001

メニューも少し変わったようですが、いつものようにとてもすごい食べっぷりで
あっという間に全部食べ終えました。

Fotor082505

私たちも美味しい品々をぜーんぶ残さずいただきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

草津温泉~軽井沢20214年8月その4

Dsc007890001

旅行2日目は、草津へドライブ♪北軽井沢から、30分ちょっとで着きました。
湯畑を見るのは初めてで飼い主興奮!

Dsc007870001_3

日本一の自然湧出量を誇る天下の名湯草津温泉。
湯畑は毎分4000ℓも湧き出ているんだって。
無料の足湯もあったけど、満杯でした。

Fotor0824010001

湯畑の周りを散歩して、
熱の湯で午前中の湯もみショーは終わっていましたが、湯もみ体験ができると聞いてやってみました。
わんこ連れで入れるか聞いたところ、小型犬ならOKとのことで抱っこで入場。

Fotor082402


まーるも抱っこされながら湯もみ体験(?)しました(笑)
結構重労働。上手にお湯が上に上がらない・・・。
ソフトクリーム食べたり、サイダー飲んで休憩して軽井沢に戻りました。

Dsc00791_10001

ゆもみちゃんのマンホールふたかわいい!
湯畑近くにありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

北軽 ラ・ヴェルドゥーラ~軽井沢2014年8月その3

Dsc00751_1

1泊目の宿は北軽井沢にあるペット連れのカントリーハウス『ラ・ヴェルドゥーラ』に泊まりました。
こちらは初めてです。

Fotor0823010001_5

浅間山の麓にあって自然に囲まれた一軒宿。
この素敵な建物が印象的でした。
煙突につながるのはダイニングホールの薪ストーブ。
駐車場前はとうもろこし畑。

泊まったテラスツインBには左上写真のテラスと右上写真の檜風呂があります。

Fotor082302

ダイニングホールで食事。柱や階段も立派。雰囲気がいいです。
夕食は地元の新鮮野菜を使った洋風のメニューでした。
キャベツやとうもろこしは甘くて美味しかった!

ホールでほかのお客さんやわんこたちと一緒の食事も和気あいあいとして楽しい雰囲気でした。
食事後、まーるが看板犬ちゃんたちなどにガルルルとなったのはびっくりしたけど。
ま、そんな日もあるね。

Fotor0823030001

そして、なんといってもすごいのがこのドッグラン。
お部屋のウッドデッキからすぐに出られて、500坪もの広さ!!
早朝と朝食後の2回、まーるは遊んで楽しそうでした。
自然と笑顔になってました。
朝は朝露で足は濡れて汚れちゃったけど、その分ひんやりしているからよかったみたい。

部屋についている檜風呂も広くてゆったり、何度も入りました。

それと!こちら冷房がないのだけれども・・・
まったく必要ありませんでした。寝る時は窓を閉めるほど涼しかった。
部屋に扇風機があったのでそれを使えばちょうどいいくらいでした。

自然満喫のカントリーハウスでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

メリメロ・ハルニレテラス・白糸の滝~軽井沢2014年8月その2

Dsc00697_10001_4

お昼からルルココちゃんたちとおデートです♪
中軽井沢にある『Meli-melo』さんで一緒にランチ(*^_^*)
まーる、最初っから嬉しくて飛ばしております!!

Dsc00705_10001

お目目キラキラマルチーズ15歳のルルちゃんとキュートなティーカップ姫ココナちゃん4歳☆

Fotor082201

幼い頃からのおデート友達のルルココちゃんと会えて大興奮っ!!
あんまり相手にされてないけど(笑)一緒にいるだけでまーるはご満悦♪

Fotor0822020001

メリメロさんはテラスわんこOKで、

木陰でのんびりランチできました(*^_^*)
三笠ホテルカレーは 昔ながらの正統派ビーフカレー。
信州プレミアム牛をたくさんの香味野菜と共にじっくりと煮込んであるそう。
半熟卵がのって、クルミと刻み玉ねぎを添えてあります。

Fotor082204

ハルニレテラスにも行って、
コーヒー買ったり、ジェラート食べたり♪
やはり夏休みでお客さんいっぱい!

ココナちゃんはスタイルチェンジして、ステキ女子度さらにUp!
ルルちゃんは優しい表情でパパさんにいつも抱っこされてかーわいい☆

Fotor0822030001

デートの最後は白糸の滝へ☆
こちらは少しひんやり。

水も透き通っていてキレイでした。
カオリン♡にあまーい桃をご馳走になったりして最後まで楽しかった!!!
ひとっぴさん、アポロちゃんにも可愛がってもらってまーるはニコニコでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

キャボットコーヴ 浅間大滝 Dog Vacation~軽井沢2014年8月その1

20140818_090410_1

まーるの夏休みのお楽しみ第2弾。
軽井沢の旅、今回はもーさん改めおとーさんとわたしとまーるで2泊3日で行ってきました♪
渋滞を避け、早朝家を出発。2時間半弱で軽井沢へ到着。

そして、あのCABOT COVEへ。

Dsc006300001

8時過ぎに着いたのに、臨時駐車場まで車がいっぱい。
お店の前は立って待っている人多数・・・。
前回は夏休み前の平日だったから空いてて、この混雑にちょっと驚いたけど、
まーるのおとーさん、こちらは初めてなので待ってでも行きますよ。

Dsc006280001

1時間くらいで着席。朝だし、木陰だし涼しいからドライブ後の休憩をしていたら
あっという間でした。結構わんこ連れもいっぱい来てました。

Fotor0821010001

今度はまだ食べていなかったパンケーキいただきました(*^_^*)
プレーン、バナナ&ピーカンナッツ、ブルーベリーから選べる!
本日のスープはなんだったっけ?アボカドのクリームスープだったような・・・。


まだまだ軽井沢朝食ブームは続くのかな。美味しくおなかいっぱいで次のところへ。

Fotor0821020001

北軽井沢最大の滝 浅間大滝へ。
幅4メートル、落差13メートルです。
駐車場から少し歩いくと、急にひんやり。
滝壺に近づくとビクトリア滝みたいに(行ったことないけど笑)
水しぶきというか、ミストが♡

滝壺のぎりぎりのところまで行けるけど、看板にあるように「転落注意!」です。

Fotor082103

お昼の待ち合わせに少し時間もあったので、
Dog Vacationへ。去年の夏以来2回目です。
やはり東京と比べるとだんぜん涼しいのでまーる走りだしました☆
手前の小型犬エリアで(とっても広いけどまーるはここで充分)一匹でぴょんぴょこ楽しそう。

Fotor0821040001

Dog Vacationさんのブログに写真を載せていただいていました。

ラン前のにこにこ顔です!→DOG Vacation スタッフのブログ 8/18☆
7枚目の写真がまーるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

軽井沢でココナちゃんたちと♪

20140818_214547

軽井沢でお久しぶりにルルちゃん、ココナちゃんと会いました!
ココナちゃんとのツーショット☆
まーるは1日テンション高くhappyでした(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽井沢!

20140818_110745


軽井沢に来ています!
ランで走ってるよ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

雨が降っても

Fotor08171


上2枚は数日前、下は昨日の散歩の時。
今年の夏は雨が多いね。
出かけたときは小雨だったのに、突然ザーッと降ってきて結局
まーるはびしょ濡れに・・・。

でも、あんまり気にしないんだよね。
散歩>雨でぬれる   です。

レインコートもあるけれど、どうせびちょびちょになり全身シャンプーなので
ふつうの犬服ででかけてます。濡れたまーるを見た通りすがりの方に
「かわいそう」と言われることが。
いえいえ、犬につきあい雨の中やはりびしょ濡れになって散歩するわたしがかわいそう(笑)です。

なーんて、35℃近い晴天で散歩するより、雨のほうがずっとイイ♪
結構暑くても、雨が降っても、風が強くても散歩が大好きなまーるのためなら私も楽しい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

まーるの夏休み

20140815_05_1

まーるの夏休みの楽しみ第一弾。
飼い主姪ちゃん遊びに来ました♪
もうじょしこーせーなので近くであるイベント参加のため(^_-)

20140815_03_1_2

まーるは散歩に連れて行ってもらい喜んでる☆☆☆

20140815_01_2

「いいでしょ!」って感じで振り返ってます♪

20140815_020001

家ではマカロンを投げてもらって遊んだよ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«お盆休み